TOP お知らせ 令和5年4月の歓迎旗振り
令和5年4月の歓迎旗振り
令和5年4月の歓迎旗振り

伊予灘ものがたり歓迎旗振り4月の写真です。

4月は桜が見ごろを迎え、満開のなかでの旗振りから始まり、4月2日(日)は伊予灘ものがたり2代目車両が運行1周年を迎え、大洲城では歓迎旗振り以外にものぼり旗を立ててお祝いしました。桜が終わってからも多くの方々に旗振りにご参加いただきました。旗振りへご参加された皆様、大変ありがとうございました。

 

4月1日(土)

4月最初の旗振りでした。

 

4月2日(日)

この日、伊予灘ものがたり2代目車両が運行1周年を迎えました。八幡浜編にはJR四国のイメージキャラクター、すまいるえきちゃんが旗振りに参加して、一緒にお祝いの旗振りをしました。また、午前の大洲編では大洲駅へお祝いのボードを持ってお出迎えに参加しました。

 

4月8日(土)

4月の旗振りは天気に恵まれた日が多く、青空の下で旗振りをすることが多かったです。

 

4月9日(日)

この日も多くの方に旗振りへ参加していただきました。ご家族での参加が多く、お子様には小さい旗を振っていただきました。

 

4月15日(土)

曇り空で雨が降り出しそうな天気でしたが、旗振りのときはなんとか持ちこたえてくれました。

この日は大洲藩鉄砲隊の方々も参加していただきました。

 

4月22日(土)

この頃になると桜の木に大きな葉が生い茂るようになりました。

 

4月23日(日)

この日松山からワンちゃんのお散歩でお城へ来ていた方に参加していただきました。

 

4月30日(日)

4月最後の旗振りでした。前日は雨が降りましたが、この日はよく晴れました。